2010-01-01から1年間の記事一覧

今月、飼うならカルパちゃん!(クリスティン・フィーハン著『愛がきこえる夜』)

皆さんお久しぶりです。ゾン子です。 寒いですね、最近。こう寒いと、つい手足がなくなっちゃいますよねェ。(ため息) んで、このあいだからモフモフしたものとかほしいなって思ってたら、異端ですヨ!モフモフがッ!ほら、こっちにおいで、屍民の皆さんに…

【ゾン子ショッピング】臓器ポーチ

皆さん、GWはいかがお過ごしでしたでしょうか? 攻落地に向かったりされたのかしら。 忙しくてお買い物の時間が取れなかった方もいらっしゃるんぢゃないかと。そこで…今回は…イラッシャイマセー! ゾン子ショッピングのお時間です☆さて、今日ご紹介するのは、皆さん…

ゾン子の終末、その実態

注:残念ながら本について有益なことはなんら書いておりません(いつものことか)。写真は先ごろ発売された『今日の早川さん3』(早川書房)。なんとCOCOさんが贈ってくださいました! ロメロと一緒にででーん!(写真のサイズ設定がなぜか反映されず巨大で…

【モニターさん墓集☆第二弾のお知らせ】

皆さんお久しぶりです。ゾン子です。 早くも終刊になったのかと思われただろう「ゾン子の部屋」、残念ながらまだ墓穴を掘りきれてないため、まだ戻りません! さあさ、ゾン子の部屋開店です。イラッシャイマセー!!さて、先月ご好評いただきましたモニター企画(※Amazo…

屍民の皆さんTHX企画第三弾!「屍折り」

皆さん、終末をいかがお過ごしでしょうか。 ゾン子は・・・グロッキーです。どうやらウイスキーをストレートで浴びるようにのんだらしいのですが、記憶に全くございません。いま、頭がガンガンするなか、ブログを死ぬ気で書いています。 ・・・眠い。なぜそ…

ブックトレイラー棺賞のススメ

皆さまこんにちは。ゾン子です。外は雨。寒いです。こんな日には家にこもって映画という人もいらっしゃるのでは。いいですねえ、ゾン子は本も好きですが、映画も好きです。 平日だから1-2時間も観られない、という忙しい屍民の皆さんに今回ご紹介するのは、…

はじめてのPPZ〜PPZのおいしい黄泉かた〜

あっという間に四十九日から1週間近く経ってしまいました。 今日は版権エージェントさんから『高慢と偏見とゾンビ』の続篇(前日談)のポスターと棺本をいただきました。四十九日のお祝いかしら。うれしいなあ。編集部で堂々と貼ろうとしたら嫌がられたので…

【屍民の皆さんthx!企画・第二弾】ハンド冥土ブックカバー

本当にとうとう四十九日を迎えることができるなんて、感無量です。 刑期で祝ったことですし、ここからが本題。さて、PPZは発売当初から、「なぜ原書と違って表紙のゾン子が小さいのか」というご指摘を受けておりました。 それはマァ、ゾン子の一存ビでは決め…

刑期で祝う四十九日

皆さん、ゾンビですか? ゾン子はいつものように生きる屍です。こうやってツイッター以外で皆さんにお話するのは翻訳ミステリー大賞シンジケートの投稿以来で、なんだか照れてしまいます。イヤハヤ。さて、皆さんのお陰様でPPZこと『高慢と偏見とゾンビ(Pride A…